top of page

ゴールデンウィーク日程のお知らせ

みなさまこんにちは。佐藤です。

昨日、おとといと相馬も急激に気温が上がり、うだるくらい暑い週末でしたね。

そして今日はガクッと気温が下がり、昨日の半分くらいの気温にしかならずに肌寒い1にちとなっています。

なんだか最近の気候は良くわからないですね。急激な気温の変化にはお体に負担もかかり、疲れを感じやすくなったり、体調を崩してしまいがちなので、みなさまも体調管理ご注意ください。

今回は【ゴールデンウィーク日程のお知らせ】です。

ゴールデンウィークは4/30(月)はお休みをいただきますが、3日(木)、4日(金)、5日(土)は通常通りの営業を致します。

ご予定のご確認よろしくお願い致します。

来月は早いもので5月になります。

五月は「皐月病」なんて呼ばれるように、やる気が出にくくなりやすい時期と言われています。特にゴールデンウィーク明けの時期に多いようです。 みなさまの中にも、もしかしたら皐月病になるかも?と心配されている方もいるかと思います。

今日はそんな方に向け、題して「やる気の出るツボ」をお伝えして終わります。

今回お伝えするツボは3つ。

・まず一つ目は気海(きかい)と言うツボです。気海はおヘソの指2本分下あたりにあるツボで、そこを優しく押したり、温めたりすると効果があります。温めるのはホッカイロでも良いですし、ドライヤーなんかを当てても良いです。

・二つ目は労宮(ろうきゅう)と言うツボです。軽く握りこぶしを作った時に、ちょうど中指と薬指の間あたりのツボです。方片方の手で押してあげると良いかと思います。

・最後の三つ目は百会(ひゃくえ)と言うツボです。頭のてっぺんにあるツボで、指で押してツンとするところがあると思います。百会は自律神経を整える効果があるとされているので、皐月病にも効果が期待できます。

以上のツボたちを刺激してココロとカラダをリラックスさせて皐月病なんて吹っ飛ばしちゃいましょう。

ではでは😄


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page